【Happyフェス】お金と自己実現をテーマに行われたトークショー事後レポート

【Happyフェス】お金と自己実現をテーマに行われたトークショー事後レポート

本イベントは終了いたしました。ご来場ありがとうございました。

2018年2月9日(金)に開催された女性のHappyをテーマにしたイベント「Happyフェス」は、大盛況で幕を閉じました。六本木のラグジュアリーホテル「ザ・リッツ・カールトン東京」にて行われた本イベントは、スペシャルゲストをお迎えして「愛」「健康」「ビューティ」「お金」「開運」をテーマにトークショー、お買い物や癒やし体験ができるブースコーナー、人気占い師による占いコーナー、そして夜はカクテルパーティと盛りだくさんの内容となりました。

Stage2のトーク内容

Stage2は「Happyレベル2(テーマ:お金、自己実現)」と題して、ゲストの田宮陽子さん、YouTuberジョーさん、本田健さんの3名がトークショーを務めました。

アメブロ人気No.1のエッセイスト「田宮陽子」

エッセイストとして独立後、ブログのアクセス数が1日平均25万アクセスを集めるほど大反響に。毎日更新しているブログが反響を呼び、アメーバブログ「占い・スピリチュアル部門」で1位を獲得している。

「占い・スピリチュアル部門」トップブロガーの田宮陽子さんを目当てに、満席状態でStage2がスタート。田宮さんは生きていく上で大切な「お金」をテーマに、波動の出し方や魂へのメッセージについて語りました。

「お金持ちの波動」を出す方法

田宮陽子「世の中は全て波動です。お金持ちの人はお金持ちの波動を出しています。」

  • 笑顔の練習をして「ほほえみ」を絶やさない
  • 保湿をして「お顔にツヤ」を出す
  • 魔除けに「キラキラ」したものをつける
  • 何事も「言い訳」をしない
  • 豊かで幸せになることを自分に「許可」する
  • 「照れ」を乗り越える
  • 月に1度「ホテルラウンジ」でパワーをいただく

「お金持ちの波動」が出ていると「お金持ちにふさわしい事」しか起こらなくなる言います。お金をかけずに、お金の波動を出す方法について説明。ツヤの出し方や豊かになれる方法を田宮陽子さんが日頃から実践し、自身がびっくりするほどお金の流れが良くなったという経験談を語りました。

「なぜか好きなこと」には意味がある

田宮陽子「魅力あることを発信していれば、どんな人でも成功する時代。特にブログは現代版”アメリカンドリーム”みたいなものだと思ってる」

これからの時代は「自分の知っている情報」を惜しみなく人に教えると良いと語る田宮陽子さん。

田宮さんのブログは開設当時たった4人の読者数から始まり、今では1日平均27万アクセスにまで成長。現在は「トップブロガー」と呼ばれるほどに。ブログやSNSは、0円で始められ、0円で読めるもの。初めたその日にファンができることもあり、好きな内容を書けるのでおすすめとのこと。

書いたブログの中で「いいね」や「シェア」が異様に多い記事は「自分の使命に繋がる」と田宮さんは考えているそうです。自分の天職や使命は「得意なこと」「なぜかできてしまうこと」「好きなこと」にエッセンスが含まれているため、気づいた時はノートなどに書き留めておくと良いとアドバイスを送っていました。

豊かで明るい田宮さんのお言葉に、感極まって涙する方も。最後に「魂へのメッセージ」を語り、会場全体が感動と豊かさで満ちていました。

100万人に愛される挑戦者「YouTuberジョー」

YouTubeチャンネル「ジョーブログ」では“チャレンジすること”をテーマに様々な動画を配信している。アメリカ大陸横断、南米縦断、アマゾンイカダ下りなどの旅動画から、スラム街潜入、麻薬密売組織潜入など世界のディープな部分を紹介する動画や、エロや熱いこと、ただただふざけている動画など、ジョーの全てをYouTubeを通して発信している。

YouTuberとして20~30代を中心に人気のジョーさん。EXILE ATSUSHIさんや亀田興毅さんなど著名人との共演や、楽曲発表や本の出版など、興味をもったことは何でもやってみるというジョーさんが出演。YouTuberとしての信念や、ファンに対する姿勢など熱く語りました。

興味があったら一度触れてみる

YouTuberジョー「Youtuberってダサイと思ってた」

「YouTuber」と聞いたとき、はじめは『なんだかダサイ』と感じたそうです。ただ、触れてみないとわからない精神のジョーさんは、友人のすすめで始めることに。さまざまな壁にぶつかりながらも、自己分析や一流のプロに話を聞くなど試行錯誤し、アクセス数を増やしていきました。「興味をもってもらう方法」と「自分が興味のあること」を結び付け、オリジナルを生みだしたと言います。

幅広いことに挑戦していくなかで自信がつき、いまでは失敗しても別の何かを生み出せると考え、試す好意にワクワクしている気持ちを明かしました。

自己プロデュースで有名になれる時代

YouTuberジョー「どんな人でも自己プロデュースができる時代。自分自身で限界を決めず、常識や当たり前を変えていきたい」

EXILE ATSUSHIさんとの共演について「YouTuberのドッキリかと思った」と振り返る場面も。どこで誰が見ているかわからないので、興味のあることはどんどん行動するのが良いとコメント。不安な挑戦=チャレンジだと話し『はじめは誰でも不安です』と力強い一言も。

自分で限界を決めずに進むポリシーを語ったところで、来場した“大人の女性達”を前に『僕が逆に教わった方が良いですよね』と笑いを誘い、とても明るく謙虚なジョーさんでした。

累計発行部数は700万部!ベストセラー作家「本田健」

本田健さんは、神戸生まれ。経営コンサルタントを経て、29歳で育児セミリタイヤ生活へ。 著書は、『ユダヤ人大富豪の教え』『20代にしておきたい17のこと』(大和書房刊)など130冊以上、累計発行部数は700万部を突破しています。

作家になるまでのストーリーや、「運」について、パートナーとの関係がうまくいくための考え方を柔らかい関西弁でジョークを交えながら語り、和やかな空気に包まれていました。

誰しも眠っている才能がある

本田健「誰しもご自身では気付いていない才能がある」

本を出版するたびベストセラーになる本田健さんですが『34歳まで作家になるとは思ってもいなかった』と語り、それまでは文章の才能に気付かなかったとコメント。誰しもご自身では気付いていない才能があるといいます。

また「帰国子女でもなんでもなく、中学生から英語を学んだ」と語る本田さんですが、今では英語で直接海外の出版社と契約をし、出版するまでに至っています。

「運」がいい人の特徴

  • 運に依存しない
  • 運がアップする習慣をもつ
  • 自分と人を大切にしている
  • 自分が喜ぶことをする

同じ感覚の人が集まるとより運気が上がると解説していますが、「運」をもたらしてくれるきっかけは、意外にも「たいしたことないな」と感じる知人だったりすると語り、会場では笑いが巻き起きながらも共感する方が多いようでした。

新しい職業がどんどん増え、誰しも可能性が無限なので『わくわくすることや心が震え本当に楽しいと感じること女性として美しくあることに突っ走ってほしい』とコメント。本田健さんのトークを聞いて「自分が喜ぶことの大切さ」を改めて感じました。

トークショー出演ゲスト

Happyフェス

  • 究極の瞑想マスター「ヨグマタ相川圭子」
  • 予約1年待ちのカリスマヨガインストラクター「aya」
  • カラダとココロをつなぐカウンセラー「おのころ心平」
  • アメブロ人気No.1のエッセイスト「田宮陽子」
  • 100万人に愛される挑戦者「YouTuberジョー」
  • 累計発行部数は700万部!ベストセラー作家「本田健」
  • 日本女性を世界一にする魔術師「スティーブン・ヘインズ」
  • 女性誌占い界のカリスマ占術研究家「水晶玉子」
  • スーパーセレブリティの「叶姉妹」

Happyフェス:イベント概要

Happyフェス

名称:Happyフェス
主催:株式会社シーエー・モバイル、株式会社エルアウラ、株式会社ASTROBOX
協力:株式会社サイバーエージェント
会期:2018年2月9日(金)10:00~22:00 ※展示会場の開場時間
会場:ザ・リッツ・カールトン東京
来場数:1200名 ※主催者見込み
入場料:5,000円~15,000円(各ステージにより異なる)
公式サイト:http://happy-days.jp/fes/